作業環境とか(LIVAZ-4/32-W10)


2.LIVAZ-4/32-W10
初期設定終了しました。
サイズ感わかりにくいですがCDくらいのサイズです。
ファンレスなので超静か。熱いけど肉焼けるほどではないです。
標準でメモリが4GBだったのですが+4GB追加しました。さくさく動きます。
(Amazonで一緒買いしたKingston KVR16LS11/4 (SO-DIMM DDR3L PC3L-12800 4GB)です。)
(取説にもあるので開け方の詳細は省きますが、裏のネジ4本外してから千枚通しでひっぺがしました。
素手じゃ無理です。)
SSDの容量が32GBで心もとないので後日追加しようかと思っています。
下描きの描画もさくさく動きます。
クリスタの母艦との素材の同期がうまく行かずあれこれやってますが手動でやるのが確実っぽいな…
(母艦がwin8っていうのも問題みたいです)
動作は問題なさそうなのでお絵かき専用端末の完成です。
これで動画とか見ながら絵が描けますね。